Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0208

 朝起きたら一面銀世界でした。南国育ちなので雪を見るとテンションが上がります。雪だるまをつくろうとして、雪の冷たさに諦めました。そう、雪は冷たいのだ。
 とある縁から、UTCPのやってる哲学ワークショップに行ってきました。なんか劇や対話を通じて、身体的な面から思考を変容させてゆきましょう、みたいな試み。シェイクスピアの夏の夜の夢を元にしていろいろやったのですが結構楽しかった。また機会があったら行ってみようかしらん。
 夜は絵を書いていました。僕は可愛い女の子がうまく書けないので(それがインターネットでは最も求められているように思います。僕は褒めてもらいたいのだ)腹いせに妙な絵を量産していました。自分の見ているものをそのまま写すことだけはできるので、見ているものの中から普段はそうしないであろう取り合わせを選んで描いてみました。光っている部分だけどか、色の境目だけとか。案外おもしろいものが出来て、ちょっと満足してしまったのですが、人をうまく書けないのは悔しいのでもっと観察しようと思います。
 明日は髪を切って勉強をしましょう。留年は怖い。