Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0305

 元気の出ない日が続きます。

 サークルのボイトレ。発声について大きく前進したように思います。コツを掴みにいけた、というか。
 終わってから家探しをするつもりだったのですが、生協の窓口はすでに他の人が話をしていて、なかなか終わりそうになかったので、パンフレットを数冊貰って帰りました。東大生向けの賃貸アパート探しサイトがあるらしく、そこを物色してみたのですが、だいたい7万円出すと特に不自由ないところに住めるようです。しかし住を維持するだけで月にこれだけのお金がかかるというのはやばいなとあらためて思いました。もっと安く生活したい。良い事故物件とかないかなあ。あるいは、二兆円降ってくるとか。
 今日はやたらと疲れてしまって、家に帰ってしばらく眠っていました。勉強とかしたかったのですが、倦怠感には敵いません。明日こそは元気になって、実際に部屋を見にゆかねば。