Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0601

 なにかしなくちゃならない気持ちがあります。しかしなにをやっても満たされない。

 本を読んだり絵を描いたりしているうちに一日が終わりました。フランス語やらなきゃならないのですけど、なかなか身が入りません。覚えることがたくさんあると頭が竦みます。非常に単純なルールであらゆる言葉が生成されるとよいです。しかしそれは難しいだろうとも思います。言葉の複雑さは、僕らの認識する世界の複雑さなのだし。

 HTML5Javascriptを勉強する機運が高まっています。webアプリとか作れるようになりたい。とりあえず、目的のために何を理解すべきか洗い出すところからはじめましょう。最近ようやく、カリキュラムを自分で組み立てるということが出来るようになってきたのだ。