Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0604

 相変わらず精神が上滑りしているような感じがあります。ほうっておくと本当に馬鹿をやってしまいそうな。ちょっと躁っぽくなっているのかもしれない。心にかけた手綱を引き締めなくては。

 髪を切りにゆきました。放熱性能が少し向上、夏仕様です。

 大学行ってサークル行って帰宅。ここのところ暑いせいか体調があんまり良くありません。(多義的な文)これから梅雨が来るのだと思うと嫌になります。早く冬にならないかな。

 やっぱり僕は本を読むのが下手です。気を抜くとすぐわからないところを素通りしてしまって、何もわかっていないくせに理解したように思い込む。書かれている内容を自分なりに表現しなおしてみることが大事ぽいです。言い訳がきかないように紙の上に書きだすのが良い。疲れるけど、学ぶというのはそういうことなのだ。がんばらにゃ。