Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0721

 昨日は高校の先輩と(森下唯さんのピアノを聞きに)つくばに行っていました。高校時代はあまり繋がりのなかった方なのですが、経緯は忘れたけどもインターネット上で再会し、いくつかの点で興味と傾向の似通っている点があるよう感じたので、会ってみることにしたのです。なんやかんや話をしていろいろ考えた気もするのですが、まだうまくまとまっていません。きっかけは得たと思います。

 今日は朝から気分と体調が優れず、家で絵を描いたり本を読んだりしてのんびりしていました。のんびりはしたのですが満たされない気持ちもあります。適度な忙しさが精神の安定に寄与している事実から目を背けたくなる。

 明日は勉強します。