Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0105

 日記を書くという自分の習慣は東京の自室という一つの空間に根ざしたものであるようで、実家にいると書くきっかけを得ないまま眠ってしまうことがよくあります。僕という生活体は、この肉体だけで完結しているわけではないということなのでしょう。ただそういうのはあんまり気に喰わないので、もっと自分の内側を豊かにしてゆきたいよね、と思います。

 昼から祖父母邸にゆきすき焼きを食べるなどしました。祖父のパソコンの不具合を修復したらお小遣いをもらってしまって恐縮です。

 日頃行かないのでたまにはと歯医者に行って牙を研ぎました。歯は野生生物の命。大事にしなくては。

 明日東京に戻ります。明後日までに済ませねばならないレポートが残ってるぽいので何とかせにゃ。