Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0305

 最近、厳かな気持ちで生きるということをやれていない感じがします。好きなことに没頭していると、すぐに自分が見えなくなってしまう。しかしそれではやっぱり、良い仕事は出来ないし、そういう自分は振り返ってみて醜く感じます。情熱とマインドフルネスを同居させられるようにならねば。

 DeepLearningの諸技術をいろいろ調べて実装してみているのですが、Theanoの仕様がいまいち分からず難航しています。自動微分の機能と乱数の相性が悪いのかな。DropOutをやれるようなりたいのだけど。うーむ。最近どうも煮詰まっているし、一週間くらい遠ざけてみて、院試の勉強にリソースを割り振ったほうが良さそうですね。あと統計もきちんとやらねばなー。

 明日は自動車学校へ行きます。入校説明会と学科の第一講。早起きせーねば。