Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0811

 京都を満喫しています。

 昨夜の夜に京都に着き、友人fと合流してそのまま伏見稲荷神社へ。鳥居がたくさんあって荘厳でした。赤と黒のコントラストが妖しさを醸し出している。あと山の上から見た夜景がすごく綺麗で、人類!という気分になったり。こういうの見るとちょっと人間を褒めてやりたくなりますね(何様)。
 それからfと夜の京都を散策したり花火をしたり。いわゆる夏っぽいことやってる感じがあってちょっとおかしかったです。僕らっぽくないよね、という。
 今日はfに案内してもらって京大近くの古書店を廻ってみたり(安くで売っていたのでPRML(上)を買ってしまった)、祇園辺りを歩いてみたり。フランソア喫茶室という太宰治なんかと縁のある喫茶店に入って紅茶を飲みつつ<私>の話をしました。それで思いついたことがあるのでちょっと書いておきたいけれど、今お酒(響だよ)を飲んでいるので頭が回りません。のでまたこんど書こう。
 夜はfと別れて今度は帰省中のmに合流。明日はmと哲学の道とか行く予定です。