Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0213

 なんだか生ぬるい一日でした。

 昔書いた絵に色を塗ってみました。相変わらず色彩感覚がない。あともうちょっと輪郭をかくかくさせたほうがそれっぽかったかな。自分の中で線の感覚と面の感覚がうまく調和していないような気がします。たぶん一般的にはものを面的に捉えている一方、表情だけはかなり線的に(抽象的に)理解しているのだ。

 ふと思ったけど「色彩」って文字すごくカラフル。

f:id:Raprto:20160214004314p:plain

f:id:Raprto:20160214004324p:plain

 NVIDIA Shield TVとかいうゲーム機がTegra X1積んでて200ドルで売ってるっぽいんですが、これいろいろいじったら機械学習に使えたりしないかな、と考えていました。実際試してみた成功した人もいるらしい。ただメモリが3GBとのことなのでちょっとアレかも。うーん。普通にマシン組んだほうが良いのかな。しかし資金……。