Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0308

 部誌の印刷をしました。この時期になると新歓用のビラや冊子を印刷しに沢山の団体がプリンタを使用していて、かつかつの時間の中印刷をすることになります。順番を間違っているのではないか、綴じた時にきちんと本にならないのではないかと気になって、いちいち考えながらやっていたら本当に疲れました。昔から、公式に当てはめて出した答えが、ほんとうに正しいのか自信がなくて、毎回検算していたことを思い出します。何のための公式なのやら。僕は多分、結果の正しさを方法に投げてしまうのが苦手なのです。

 夕方からバイト。今日はあまりに暇で、9時で終わってしまいました。明日が早いから、ありがたいといえばそうなのだけど、物足りない感もある。バイト代も減ってしまうし。

 眠いです。熱っぽくざらざらする眠気。しゃわびて早く寝ましょう。もっと本を読みたいのだけど、時間が無いなあ。