Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0902

 自動車学校へ行って効果測定を受けるつもりだったのですが、外は暑いし睡眠に失敗して頭は痛いしでやめにしました。ここ何日か一度寝付いても4時間くらいで目が覚めてしまって全然眠りが足りていないのです。たぶん夜の睡眠がお昼寝モードになっているのだと思います。概日リズムが完全にニャンしているみたい。おかげでホルモンバランスとかも狂ってしまったのか体調もよくない。困ったな。メラトニンの在庫なくなっちゃったし。
 そういうわけで家で英語の勉強をしました。冗談やお話を考えるような気分でノートにまとめると割と没頭できるようです。あとパズルだと思い込んで規則を全力で探すこと。衝動性を抑えるよりも、衝動性をうまく利用してやるのがいいのかな、という気がしています。のんびりやることにハマる感じ。ていねいにやればだいじょうぶだよ。
 院試の際に一万字程度の文章を(原稿用紙に手書きで!)書いて提出せねばならないようなのでその内容について考えています。内容は自由らしいので日頃考えていることとか上手にまとめれば字数は埋まるかな。うまく伝わるか不安だけれど。誰かに読んでもらえばいいか。