Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0322

 髪を切りました。明日実家に帰るのですが、先延ばしになっていた成人祝いをするから、身なりをどうにかして来い、と言うことで。キチンとした見た目というものがキチンとして見える理由よくわからないけども、なんというかアンチエイリアスみたいな感じなのかなとか思いました。人間の認知能力がもう少し高ければ、より複雑なキチンとがあったかも知れない。
 祝われる気分ではないので、成人祝いなどやってもらいたくないのだけどなあと思っています。祝われるということを根っから取り違えている気はするけども、僕なんか祝わなくてももっと祝うべきことがあるんじゃないのかなあ、と。円安とかさ。

 なにかすごいことが起こって、あらゆる困難がしょうもない雑事に変わってしまわないだろうかと願っています。破滅願望的なアレ。良くないです、ほんとうに良くない。多分頭が回っていないのでしょう。本を読んでも、内容がちっとも頭に入って来ません。宙ぶらりんな心持ち。観測されていない電子とか、たぶんこんな気持なんじゃないのかな。

 明日は早めに起きねばなりません。荷物の準備もしなくちゃ。部屋の整理ももう少し。
 飛行機落っこちないかなあ。