Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0611

 Chainer使ってみています。さらりといじってみただけだけれど直感的に記述できるしPythonの構文が使えるし扱いやすいフレームワークです。Optimizer強い。

 二限を受けてそれから心と世界ゼミ。議論に難癖をつけまくっていたら授業後に「この本読みにくい?」と言われてしまいました。読みにくいですが。ただたとえ読みにくくとも読めるようにはならねばとも思います。ので頑張る。

 コインを投げて表の出る確率が1/2になるというのは、水槽に水を入れると1/2は水槽の右半分に入るということとある意味で同じなのだ、ということを考えています。