Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0612

 朝から気分が優れず大学を休みました。たぶん夏バテというやつです。ロキソニンを飲んでじっとしていたらそれなりに元気にはなりましたが。

 ふと思い立って白黒画像をカラー化するニューラルネットを作っているのですがなかなかうまくゆきません。そもそも計算資源が全然足りていない。画像を100px*100pxくらいで区切ってそれぞれについて計算するのがいいのだろうか。waifu2xの実装が参考になるかもしれない。

 明日は自動車学校です。憂鬱な気分。乗りたくもなんともない自動車のために大きなお金と時間をかけるなんて馬鹿げている。なんであの時了承してしまったのだろう。きっぱりと断るほうがよほど誠実な態度だったと思う。後悔しても遅いのですが。ただ、ひたすらにつらい。