Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1203

 最近日記をサボることが増えていて良くないですね。という文も何度書いたかわかりません。まあ別に書く必要があるわけではないのですが、僕の生活の中で唯一ルーチン化しているのがこれなので、日記を書いているうちは僕は社会的な部分を持っているのではないかと思います。社会性があるわけではないけども。もちろん、今までどおり文章力の向上も目的の一つです。最近は少し毛色を変えて短い時間で文章をまとめる練習をしています。(今そうしていることになった)精神を加速させてゆかねば。

 今日は疲労度の高い一日でした。割と毎週楽しみにしている2つの講義のうちの1つである今日の1限を寝過ごしました。正確には、起きてはいたのだけど布団を抜け出す気力が湧かなかったのです。昼ごろになってようやく起きだして、大学にゆきました。行ったは良いのですが、頭が痛いし身体は怠いしで、5限を早引き。食堂でご飯食べて休憩していたらわりかし回復してきたのでバイト(新しい方)へゆきました。
 このバイトは今回で2度めなのですが、前よりは上手くこなせるようになってきた気がします。緊張度が下がるにつれて、自分を制御することがやりやすくなってきました。ただやっぱり、僕にこの仕事は向いていないという考えを捨てられません。出来たほうが良い類のタスクではあるので、もう少し練習はしてみようと思いますけども。

 いよいよ本格的にメガネの紛失を受け入れたほうが良い状況になってきました。バイト先では結局見当たらず、家にも鞄にも、可能性のあるところ全てで発見できなかったので、これはもはや認定死亡寸前です。5年も使っていれば僕としては身内みたいなものなのでかなりショック。しかも8ヶ月前にレンズ変えたばっかりなのにさ。あーあーあー。僕は本当に馬鹿だなあ。しかたがないですが、今度新しいのをつくりにゆかねばなりません。出来れば同じのが良いけど、流石にそれは難しいので、似た形のやつを探しましょう。はあ。