Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

1211

 また昨日は日記を書かずに寝てしまいましたね。駄目な僕です。これからの僕は昨日の僕みたいな風にならないように気をつけましょうね。いいですね。
 昨日は新しいバイトの3回目。そこそこ慣れてきて余り緊張しなくなってきました。新しいことを始めると、はじめのうちはあらゆる細部に気を取られて本質的な部分、すなわち本当に考えてやらねばならない部分が疎かになる傾向があるのですが、しばらく経つと細かい部分は自動化されてしまって、集中すべきことに集中できるようなります。本当は逆であるべきだと思うのですが、気になるものは仕方がない。

 今日は数学やって、大学行って、サークル。線形代数のおさらいをしているのですが、今日は自分が絵を描く時のような心持ちで(つまり悔しさdrivenな精神)本を読み進めることが出来ました。良い感じです。
 明日も早く起きて数学やりましょう。抽象的な思考はたのしい。