Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0402

 テント列勧誘二日目。今日は生憎の雨で、びしょ濡れになりながらの勧誘でした。サークル側は傘使用禁止なのでレインコートを着用せねばならないわけですが、生協で買えば良いだろうと高を括っていたところ完売しており、近場のコンビニを回るも尽く売り切れていて、四軒目にしてようやく最後の一つを購入することに成功。コンビニ店員のおじさんに、今日はレインコートがよく売れるのだけど何かあったの、と聞かれました。
 それから新入生をテントへと誘ったわけですが、皆さん目が死んでいて本当にアレでした。去年がこの天候なら僕は発狂していた可能性があります。こんなイベント廃止してしまえという気持ちが高まります。
 濡れに濡れて、勧誘終了までには身体の芯から冷えきっていました。熱が出ないか心配です。幸い明日は暇なので、家で勉強でもしてゆっくりしようと思います。ああ、靴を買わねばならないのでしたね。それから、春用のシャツも買っておきましょう。