Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0729

 試験が終わりました。最後は図形科学Ⅱの試験。そこそこ出来たと思うけども、一部もったいない間違いをしてしまったのが悔やまれます。なんだよ、等斜投影図って。しかも最初は正しく等角投影図と書いていたのをわざわざ書きなおしてそれですからね。(等角図、中学の時に技術の授業で書いたことを今更思い出しました。)

 帰ってから羽伸ばしに、絵を描いたり本を読んだりしていました。のんびり好きなことをやれるのは良いものです。いつの間にかそれを忘れてしまって、暇を感じるようなってしまうのだけど。失って初めて気付くとはよく言ったものですが、何かに気付くことが出来るのなら積極的に失うことも有りなのだと僕は思います。

 明日はまず家から送られてきたパスポート申請の紙を書いて(証明写真を忘れずに取りにゆくこと)、それからHISの事務所に行きましょう。航空券をインターネットで予約しようとしたところ、支払いがクレジットカードのみだったので、カードを持たない僕は直接出向いたほうが早そうです。後、久しぶりのバイト。ちゃかちゃかとこなしてゆきましょう。