Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

0403

 昨日諸手続きの勧誘が終わってサークルの人達と晩御飯を食べて帰宅し、布団に横になるとそのまま意識を失ってしまい、今朝起きたら体調が非常につらいことになっていました。朝四時頃に一度目がさめたのかな。それからまたしばらく寝て、昼ごろ起きだし、明日の学部ガイダンスは何時からだったっけなと手続日程のページを確認したら今日がガイダンスでした。やらかしたなあと思いつつ大学へ。本郷は駒場とくらべてしっとりしているように思います。雨が降っているからかもしれない。
 ガイダンス欠席してしまった旨を伝えると、幾つか書類を渡されて、それに記入すると特に問題なく学生証がもらえました。明日の研究室の方のガイダンスには行って下さいとのこと。今度は失敗しないようせねばなりません。
 夕方はさたやみさんちに遊びに行きました。戸田山哲学入門を読ませてもらうつもりだったのですが、結局アニメ見たりぐだぐだ話していたりで時間が過ぎてゆきました。まあこういうのもたまには良いです。僕の新居とさたやみ邸は遠くなってしまったのですが、また今度駒場に用がある時にでも寄ってみましょう。
 依然身体は疲れています。明日は晴れるといいな。