Redundanz

僕の言葉は、人と話をするためにあるんじゃない。

過程

閉じた目蓋のうらの暗闇は星空よりも広くなければならない。湖の底でたゆたいながら、肌になじむ水の動きに心をとかし、何もないことに耐えかねた空間がふつふつと泡立つのを待つ。指先のみを頼りに、光と闇の隙間から鍵を拾い上げるとき(もちろんそれは誰の落とし物でもない)、はりつめた神経は非対称に脱力し、非自明な言葉を文脈に接ぎ木してゆくこととなる。だが忘れるな。君の得た飛躍はもはや星座の一部であるということを。偶然の精緻さにめまいする足を踏みしめ、解体し、豊かな軸を見抜くなら、意味の限界は君の友となり、新しい辺境を旅する道づれとなるだろう!